10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイロンせずに、ここまで・・・・・

仕事が入ってきたり、他にもろもろ予定が詰まっていて、
時間が思うように取れないので、昨日頑張りました

編み機を動かしました
まあ、今回はメリヤス編みでしたので、ちゃっちゃか進みました。

で、アイロンしないといけないのに、とりあえず肩剥ぎしまして、
袖付けして脇も縫っちゃいました
       100905_0348~01

この先は、やっぱりアイロンしないと無理です
前たて、色々考えてたのですが、それでは糸が足りないかも知れないと思い、
編んでからどうするか考えようと思いました。


本当は、他のも色々したかったのですが、さすがに4時になってしまったので、
ここで終わり。残りも早急に勿論他のも

で、分かったのは、ゴロゴロ時間を減らせばいいのですそれが一番難しい

仕事も有るし・・・気持ちを切り替えて頑張ります


ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

ごろごろタイムは必需では?

なんにもしない(ように見えて実はとても有意義な)ごろごろタイムは絶対に必要だと思う、りこたんには特に。
気力と体力の回復と、ちょっとした心の休憩と。
編み機、今年はあたしもわりと動かしているんだけど
編むのはあんまりにもらくちんすぎて、糸始末が面倒で(笑)
カタチになっていないのが惜しい(爆)

でも
時間が欲しいとか
腕が100本欲しいとか
そういうわがままを言うのはやめることにしました。
少しはオトナになりました(笑)

私が格闘してる頃、りこさんはスイスイ編んでたんですね(笑)

でもやっと、何とか動かせるようになったんで。
後は経験ですね。
がんばりますv-91

そのカーデ・・・ちょっとロングですか?
とっても好みの形なんですけど・・・オリジナルですか?

やっぱり機械は早いですね♪
完成を拝見出来るのを
たのしみにしています!

Re: ごろごろタイムは必需では?

> めり。さん、コメントありがとうございます。
ゴロゴロタイム・・・取りすぎなんです。
もう少し控えたいと思っています。
でないと、作業が進みません。

編み機、本当に楽ですよね。
もっと動かしていたいのですが・・・なかなか・・

私は、時間が欲しいは、まだ言います。

Re: タイトルなし

>べりさん、コメントありがとうございます。
ベリさんは、模様編みですもん。
私は、メリヤスでしたから、何も悩まずに編めますから・・・
私も、早く使いこなしたいです。

このカーディガン、少し長くしています。
シンプルなんです。
ニットでは有りませんが、参考にした物はありますよ!

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
本当に機械は早いですよね。
お昼から始めて、夕方には編むだけは終わってますもん。
時間と場所が確保できれば、毎日動かしたいのですが・・・
他のも完成させないといけないのに・・・・
首を長~くして、お待ちください。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
