10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



じつはですね・・・・

やっと提出にこぎつけたので、報告します

昨年、知り合いの先生が習っていて、
物凄く気になっていた物が有りました。

今年の春に、「手編み大好き」に掲載されていて、
益々興味が沸いて、資料を取り寄せたりしました。
ただ、時間的に決まった曜日に通うのには無理があったので、
通信でやってみようかと悩んでいました。
既に、やっていた先生に詳しい話を聞き、
やっぱりやってみよと思い、半分勢いで申し込みました。

最後まで出来るか、時間がどのくらいかかるか、
全く予想が出来なかったので、誰にも言わずにいました。

仕事が入ったと言っては中断し、
1つ完成させて中断し・・・・
まあ、一年計画でしたから時間はあるな~んて、呑気にしていましたが、
やっぱりサッサカ終わらせようと、この数日頑張って終わらせました。

100825_0156~02    100825_0157~01     100825_0152~02
     100825_0153~01     100825_0154~01     100825_0155~01     100825_0155~02     100825_0156~01
(順不動)
これです。ジュエリークロッシェの講座を受けていました。
全部で8点。
何とか完成しました
レース糸にビーズを通して(最初から通してあるコースも有りますが、私は自分で通すコースにしました)
レース針で編んでいきます。

物によっては、何処を拾えばいいのかが分からなくて、たった1つのパーツに、何時間もかかってしまいました。
まあ、夜中の作業が多かったので、老眼なのに疲れている目を、更に酷使していましたから当然ですね

この8点が終わったので、やっと提出できます
これで合格すれば、認定が貰えます。

結果が出ましたら(合格した時に)報告します。

さて、気になっていた物が終わったので、
ミシン作業や編物に集中できます。

次は・・・・・・


ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます






すご~い!
ビーズを通すだけでも
とっても時間がかかりますよね。
しかも8点も出来てる!!
合格できますように!

すごーい!
ジュエリークロッシェ!
資格をお取りに。。。!
いろいろすごいなぁ。
私、ビーズ通すのでいっぱいいっぱいだよw
でもとっても綺麗だもの、、、!
感嘆。

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
ビーズを通すのは、そんなに大変ではなかったのですが、
物によっては何度もやり直したりで、凹みましたよ。
何とかできました。合格できるかな・・・・

Re: タイトルなし

>soleilさん、コメントありがとうございます。
興味が有ったので、やってみました。
認定貰えればいいのですが・・・
綺麗に見えるのは、写真だからですよ!
終わって気が抜けてます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
