08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのソーイング

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか

我が家は、相変わらず扇風機が頑張ってくれてます


何だか、生地もチョコチョコ増えています
私の荷物、ドンドン増殖してます。

糸も生地も、作りたいと思って買っているのですが・・・・
なかなか思うように進まないのが現状です。

昨年購入した生地、ジャケットを縫う予定で居ました。
今回、同じ生地の色違いで、ロングジャケットを縫いたいので、
生地を予約注文してきました(まだ、届いていません)

だったらそれまでに、昨年購入した生地でとりあえず縫っておこう
そう思いまして、久しぶりにソーイングに行ってきました

説明を、もう一度しっかり聞いて、
生地の裁断接着芯を貼り待ち針で止めて、
ミシンを踏んできました

全て終わって完成とはいきませんでしたが、
ちょっと面倒な襟付けまで終わらせました。
100823_0105~01

ここまで繋がりました。
後は、袖付け・脇を縫ったり、裾やスッテチをかければ完成です
此れで、生地が届いたら、自力でロングジャケット縫えそうです。

ついでに、パンツも縫う予定なので、先生に色々聞いてきました。
スカートの分や、他に縫う予定の生地も減らさないと

行くと、色々聞けて縫うのも楽なんですよね.
また、休みが合ったら行きたいな・・・・


教室で、新しいフロッキーを見ました。
前回の講習に行けなかったので・・

直ぐに使う予定はないのですが、此れは色々に使えそうなので、
先生に言って譲って貰いました。
100823_0105~02

今までの柄と違っていて、面白いです。
何に使うかな・・・・



ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

りこさん、すごい!!
暑い中、今度はソーイングなんですねっ♪

数日前あたりから、何となく秋を感じるようになって
私も秋モノ秋モノ!なんて気持ちが騒いでいたんだけど
またしても猛暑~~~

早く涼しくならないかしら
そうするときっと
一気に毛糸とかウールの布地が恋しくなる
単純な私なのだわ~



やっぱり洋裁もちゃんと習うといいですよね。
ジャケットすぐにできそうですね。
楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

> hinakoさん、コメントありがとうございます。
昨年は、毎月行っていたのですが、仕事が変わり休みが思うように取れなかったりで、
お休みしていたのですが、どうしてもロングのジャケットを作りたいので、
まずはショートで練習する為に行ってきました。

少しずつ、秋の気配ですよね!

確かに、毛糸も恋しくなりますね。
私も、単純な人間ですから。

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ちゃんと教えてもらうと、ソーイング苦手の私でも縫えるんです!
毎月はちょっと無理ですが、また行ってこようと思っています。
ジャケット、早く仕上げねば!ついでに、あれやこれやも・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
