06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏の風物詩?

連日の猛暑皆さん、体調を崩されていませんか

我が家は、夏バテ知らずのようです。

エアコンの無い家で、汗をかきながら手は動かしています。

ただ、黒モチーフに変化が無いので、本日は編物ではありません


毎年、リビングの掃きだし窓には、ヨシヅを立てかけていたのですが、
今年は旦那がホームセンターで苗を買って来まして、
なんとゴーヤを日よけに植えたんです。

順調に成長してまして、実を付けてます。
100728_1011~01

小さいですが、近々お許しを頂いて食してみたいと思っています。
まだ、何個かなっていますから、許可してくれるでしょう

そして夏と言えば朝顔
100728_1011~02

これは、庭に咲いてる分

100727_1225~01

此方は、我が家の駐車場に種を蒔いたらしく、咲いていました。

以前庭に種をばら撒いた しその葉。
毎年、チョコチョコ出てくるんです。
今年は、鉢に少し移動してもらったら、こんなに元気になってます。
100728_1011~03

暑い中で、こんな緑を見ていると、何となく涼しく慣れませんか


話は、変わりますが・・・・
こう暑いと、湿布していると直ぐにベタベタになってしまいますね。
実は100725_1122~01

いつ・どこで・どうしたのか、全く記憶にはないのです。
でも、最近ずっと両方の親指の付け根が痛いのです。
生活に支障はありません
編物にも、特に支障はありませんが、時々湿布しながら編んでます。

息子とふざけていてぶつけたかな・・・・
お皿を取り出すときに、変な風に持ったかな・・・
思い当たることは沢山ありすぎて、全く分かりません

さあ、暑さに負けずに作業しましょう

ランキングに参加しています。励みになりますので、
激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

朝顔、綺麗ですね!夏だなぁ。。!
それからゴーヤ、うちも父が家庭菜園しててガンガンなっていますw

手、大丈夫ですか?
私はその部分は裏編みをするとたまに痛くなります。
お大事にして下さいね。

暑いですね~

ほんと、マジで暑くて溶けてしまいそうです。
(いや、脂肪だけ溶けてくれたらいいんですけどw)

σ(o・ω・o) もそこ、希に痛くなりますー!
左手なので棒針がアメリカ式のσ(o・ω・o) には全然関係ない感じなので
編み物・・・じゃなくて、多分犬の散歩です~。

原因分からないと気持ち悪いですよね^^;

手、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ご自宅でお野菜できるのっていいですわ~。

Re: タイトルなし

> soleilさん、コメントありがとございます。

朝顔、我が家では久しぶりなんです。
夏ですよね!1つでも咲くと嬉しいです。
(私が世話をしている訳では有りませんが)
ゴーヤ、結構実が付いてます。(昨日食しました)

手は、何の支障も無いので、普段と変わらず作業してます。
soleilさんも、お大事にしてくださいね。

Re: 暑いですね~

>きこさん、コメントありがとうございます。
本当に、脂肪だけ溶けて欲しいです(笑)

きこさんも痛くなるんですか?
大丈夫ですか?原因が分からないのは、ちょっと気になりますが、
編物に支障がないので、変わりない生活です。

お互いに、手は大事にしましょうね!

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
手、大丈夫です!思い出したときに湿布してます。
その程度なので、支障はありません。

子供が小さい頃は、貸し農園で畑を借りて野菜作ってました。
取立ては美味しいですよね!
ゴーヤ1個だけ、昨日食べました。
まだあるので、また食べちゃいます!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
