06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


買ったけど、いつ使うの?

連日の暑さ
皆さん、体調崩されてませんか

私・・・元気ですね
暑さで、少々へばっていますが、基本は元気です。
扇風機だけで、この暑さを乗り切っています。
今年も、エアコンを買う予定はないですね・・・ハイ

最近の、うーさんのブログに紹介されていた
タティングレース
本もシャトルも勿論持っています。
経験もあります。
うーさんの購入された、キットが凄く気にはなっているんです。
でも、本も数冊持っているし、糸もあるんです・・・
それを活用すればいいのでは・・・・でもね、欲しいなって・・思っていたのです。
(まだ、欲しい気持ちはありますよ)
でもね、ちょっと事情がありまして、
こんな物を買ってしまいました。
100722_2151~01

タティングのシャトルです。
これは、最近かな・・クロバーさんで出された物です。
私のは、もう何年も前に買ったので、こんなに優しい色合いではありません。

2個持っていますが、まあいいでしょう

今度は、このシャトルで編みましょう。ウン。



ついでにこれも
100722_2151~02

ずっと欲しかったの
本は持ってます。
でも、これはいつか、きちんと習いたい物なんだけど・・・
これこそ、一体いつ使うのか・・・・
まだ暫くは、仕舞っておくんだろう・・・
まあいいや持っていれば、やりたいときにすぐ出来るもん

小さい物だから、家族には分からないだろうから・・・



そしてこんなのも・・
100722_2151~03

生地ですね・・・何に使うのでしょう。
まあ、何となく作りたい物があるんです。
ただね、今は、他にやらなければいけないことがあるので、
それを優先しています。そうすると、ミシン作業は・・・・・

全て、どの材料も道具も持っていれば、
やりたいときに直ぐに出来るもんね

家族よ、こんな母を許したまえって、呆れて何も言いませんが・・


さあ今夜も、汗を流しながら作業をしますよ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

ボビンレース、やるんですか?
やってみたいのですが、
これは手が出なくて… (^ω^;)
早く見せてくださ~い!

私もそのパステルカラーのタティングシャトル、欲しいと思ってたんだー。
それからボビンレース!私も本だけは数冊ありまする。。。
りこさんと私、そういうところ似てますねw
手芸ってやり始めると手を広げすぎてしまいますよね。
どれもこれも作ってみたい!と。。。w

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
ボビンレース、やりたいのです・・
昔から興味は有ったのですが・・・
今はまだ無理です。でもね、絶対やります!
いつになるかは・・・・
その時は、うーさんも一緒に!

Re: タイトルなし

> soleiさん、コメントありがとうございます。
シャトル、持っては居るのですが、
色々事情がありまして、これも購入しましたが、色が可愛いので良かったです。
買ってください!これだと、更に楽しくタティング出来ますよ。

本当に似てますね!soleilさんに似てるなんて、光栄です。
手芸の魔力に取り付かれてしまってますよね。
お互いに(図々しいですね)手芸まみれの人生を過ごしましょうね!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
