06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


進んでいません

先日やっと、黒カーディガンのパーツが編んで終わって、
アイロンして仕上げれば完成なんですが、
全く進んでいません

ちょっと、色々ありまして、
仕事の休憩では編んでいたのですが、
帰宅後は全く編まない日々でした。
やっと、クリアしたので、また編んだりと作業を開始しなくては

土曜日にやっと、やる気が戻って久しぶりにミシン作業をしました。

100704_0730~01
久しぶりにポーチ作りました。

何個かまとめて作った時から、だいぶ作っていませんでしたので、
すっかり手順を忘れてしまい、試行錯誤でしたが無事に完成

このポーチは、友人に嬉しい出来事があったので、お祝いを兼ねてプレゼントしました
(ごめんね、自分の中では納得いってないので、作り直しますね)
写真はありませんが、もう一つ小さいポーチも渡しました。

ちょっと失敗したのに、とっても喜んでくれました。

ポーチ縫った勢いで、自分のも縫いました。
100704_0730~02

デジカメ入れにしました。

後は、友人に編んであげる約束をしていたリストバンド100704_0725~01
やっと完成
まだまだ使う季節まで間があるので、十分まにあいました。

最近の完成品はこんなものです・・・・・

次に編んでるカーディガンのモチーフは、少しずつですが編んでますよ。
今回のモチーフは、数は少ないので・・・


先日講習に行って来ました。
編みたい物が、また増えてます
今回の講習は、秋冬のキャラバンです。
9月から、また講習が始まるので、
それまでに色々編んでしまわないと。

編みたい物がありましたが、まだ糸は買いません。
あっ、買いました・・・・でも、注文なので手元にはありません。

他に色々買いました。
生地も又しても買ってしまいました。
注文した物が多かったので、手元にはあまり有りませんが・・・・


クーラーのない家ですが、暑さに負けずに作業をしますよ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

暑さがそろそろ本番になってきたらもう業界は秋冬物なんですね・・・とてもじゃないけど追いつきませんe-330

昨年頂いたポーチ、ちょうどいい大きさでかばんには必ず入ってますv-364テンプレートも教えてもらって、布もファスナーも用意して・・・1年も経つのにまだ作ってないんです(笑)そのうち・・・作りたいなぁ・・・。

なかなか進まないときってありますよね。
でも…
いろいろ出来ているではありませんか!
黒カーディガンの完成、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、まだまだこれから夏本番なんですが・・・・

ポーチ、気にいって頂けて、物凄く嬉しいです。
作ってみてくださいね。私も、また作りたいです。

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
見えるとこに置いてはあるのですが、
本当にやる気にならなかったのです・・・・
やっと落ち着きました。ガンガンやります!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
