08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黒カーディと、次なる物

黒カーディガン、順調に編み進んでいます

後ろ身頃を編み上げて、
程なくして、右前身頃が編めました

  
100616_2138~01

こちらが右前です。
分からなくなると困るので、段数クリップを付けておきました。


そして、無事に昨晩・・・いえ、夜中に(いつもの時間)
左前身頃も編みあがりました

   
100619_0154~01

こちらが、左です。
前身頃は、思ったより早く編めました。

後は、袖を2枚編むだけ

このカーディの袖は、半袖なので直ぐかな・・・・

身頃は、スパン入りの糸と引き揃えでしたが、
袖にはスパンは入りません。

袖が編めれば、後は一気に仕上げ。

あっ前回機械で編んだのもパーツつけたりしないと。
仕上げ待ちの分も、仕上げないといけません。

朝まで、リビングで寝てる訳には行きませんね。

ただね、水曜日まで仕事が・・・言い訳せずに、仕上げましょう



身頃が、編めたので次の物に手を出してしまいました

次も黒のカーディガンです。
此方も鈎針・・最近、棒針編みしてない・・・・何でもいいから、棒で編むかな・・・・

糸は、今の糸と同じ。
スパンはなし。
長袖・・・・七分・・・・う~ん、後で考えよう・・

編み始めたのが此方
100619_0155~01

最近苦にならなくなった、モチーフ繋ぎで編みます。

モチーフも、そんなに沢山編まなくていいのです。
これは、見た時に直ぐに編みたいと思いながら、
ちょっと後回しになりました

これが編めたら、次はどれにしようかな・・・
リストをヒックリ返して、
順番を考えておかないと。ウン。

今日・明日で袖は編めるかな

次の休みには、機械動かして、編むだけ編むか・・・
ソーイングもやらないといけない・・・あっ、ポーチもやらないと。
自分のも、作るつもりだし・・・やっぱり、寝てる訳には行かない



ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

今夜は、布団で寝よう
スポンサーサイト

はい。ちゃんと布団で寝ましょう(笑)

しかし、早いね。もう身頃完成?!
いつも思うけど、前身頃の形が、面白いね。
完成が楽しみ☆

モチーフのカーディガンもステキになりそうな気配だね。
私も、いつかモチーフ編めるようになりたい!

時間があると結構、だらだらしちゃうから、忙しいくらいの方がいいのかもね☆

また黒?

・・・・

あたしはピンクが好きだす。

・・・・・・・・・

おもしろい形の前見ごろですね。
完成が楽しみです。

お布団で寝ないと疲れが取れないですよ~。

Re: タイトルなし

>asacokameさん、コメントありがとう。
前身頃は早かった。
しかし、ここで力尽きたか・・・・

モチーフは、見て直ぐに気に入ったの!なのに後回しになってしまいました。
編めるようになるって!

布団ね・・・・そうなんだけどね・・・
起こされた・・・呆れてた(笑)

Re: また黒?

> めりさん、コメントありがとう。
また黒です。
機械で編む予定のは、黒ではないよe-68
ピンク・・・・は、ないな・・・

Re: タイトルなし

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
前だけ、ちょっと面白いのです。
完成形は普通ですよ。

布団ね・・だからなのかな、疲れは蓄積されてますが、
毎日こんなです・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
