06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


前身頃編みあがりました

編み始めて、どのくらいかかっているのか・・・・

後ろ身頃は、1度ほぼ完成までいって、
自分で気に入らなかったので、全部編み直し

そして昨日、やっと前身頃が完成しました
前身頃は、こんな形です

100604_1138~01
まだアイロンしてません。

この後、襟ぐり編んで、脇綴じして、袖ぐり編んで完成かな

で、身頃が完成したので、次のに着手しました。

どうしても、早く編み始めたかったので

まだ2段位かな・・・・言い訳するなら、糸が黒見えません。
棒針大好き人間なのに、何故か又しても鈎針編み出し・・・

でもこれはね、とってもシンプルなんだけどちょっとゴージャス
1枚あると、年間活用できそうなんです。
さっさと編みましょう。



先日、私に対しての指摘が厳しい息子が一言。
私の財産を積み重ねているコンテナボックスを見て
「増えてない」って聞いてきました。
実は、相当増えてます・・・って言うか、そのまま積んでるから、そう見えるだけ
いえいえ、確実に着々と増えてます・・・ハイ・・・
正直に答えました。それも何の問題もないかのようにたった一言
「増えてるよ」って。
息子が、「意味ないじゃん。片付ける為にボックス買ったんでしょ。もう糸は買うな」と・・・
無理です。それは出来ません。
思わず言い訳しました。
「1着完成するし。この前、7玉人に譲ったから減ったよ」って・・
まあ、息子の指摘、仕方ありません。
自分でも、ボックス2個分くらい増えてるんじゃないって、気付いていますから。

編みましょう、編んで減らしましょう。



ランキングに参加しています。
励みになってますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


編みかけのバックに付けるモチーフ、やっと決まりました。
これも編まなきゃ

友人のリストバンドも、やっとこ片方完成に近づいてます。
今度会うときに持って行きたいな
スポンサーサイト

やっぱり、このブルーのベストの完成形が、まったく想像つかないよ~
だって、あれが前身頃になるんでしょ?!
わからない。完成待つのみだわ。

あらら。息子さん手厳しい~(笑)
ていうか、ぱっと見てわかるくらい増えてるんだろうね(笑)
私も、一度在庫糸の洗い出しします。。。

あれこれ完成したもののアップお待ちしてま~す☆

これ、どうなるんでしょう?(@@;)?
完成形が楽しみです♪
もう出来てたりして~(ΦωΦ)

いろいろと編んでいらして
すごいなぁ~!!

Re: タイトルなし

>asacokameさん
この写真横に見てもらえば、
そんな不思議な形ではないと思います。
もうすぐ完成です!

息子・・・厳しいです。
事実増えてます。自分が一番わかっていますから・・・

あれこれアップ出来たらいいな・・・・

Re: タイトルなし

>うーさん
これね、そんなにたいしたことないかも・・・・
あれこれ編みたい物が増えすぎていますので・・・
やっと、縁を編んでます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
