10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


復刻版の本と新刊と

3月だったかな・・・・?
絶版になっていた、「華麗なる・・・・」シリーズ。
申し込み数によっては、復刻するとの事でした。
そのシリーズは、全部で5冊
その内の2冊は既に持っていて、
残りの3冊は・・・・って、悩んでいましたが、
絶版になっている物が復刻するかも
書店では取り扱わない
此れは注文するしかないでしょう
そう思い直ぐに注文しました。

申し込みが少なかったら復刻はなし
と言うことでしたが、沢山の方々が申し込んだのでしょう。
無事に復刻したみたいですね

昨日無事に我が家に届きました。
100525_1423~01
100525_1423~02
100525_1424~01
以上3冊。

この本を佐川のおじちゃんから受け取ったのは息子。
この息子が、私に対して非常に厳しいのです。

「こんなに本買って、どうするの?」
「何冊持ってれば気が済むの?」
うーーん・・・・何冊・・・・言えない・・・・

糸等の私の荷物にも、毎回一言二言・・・・
うーーん・・・ここでも口数少なくなる・・母・・・・・

いいんですここはキッパリ
私は、家族に迷惑をかけていないんですから・・・・多分・・・
雪崩れるのは許されて・・・ポリポリ。

そんな事を言われているのに、
新刊も買ってます。
悩んでいたのですが、娘と書店に行った時に思わず買ってしまいました。
100525_1424~02

確かに、何冊あるのかな・・・
何度か数えたけど、途中で面倒になるので数えません。
いいんです
有っても直ぐに使わないけど、イザって時に役に立つのですから。
(実際に経験してますから)

こんな物も買いましたよ。
100524_1226~01

1m巻きのレース。
なにに使おうかな・・・

編みなおしているベスト、順調に進んでいます。
早く編み上げて次に進みたい
編みたい物リストが増える=材料が増える=息子の小言が・・・

さあ編みまくらないと

今朝、娘のGパンの裾上げをしました。
そのままミシン作業をしたかった・・


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

復刻本

昨日届きました。
我が家も息子が受け取ってくれました。
でも3男はなにも言わなかったです。
いうのはもっぱら長男、
長男曰く、家が毛糸に埋もれる~だそうです(爆

お買い物ってどうしてやめられないのでしょうか?
本はどうしても復刊しなかったりするので欲しくなりますよね~。
我が家は狭いのでなかなかスペースが取れず、実家に浸食しております(笑)
本も図書館で借りるのが多いかも。
おかげでコピーの収拾がつかず、それはそれでえらいこっちゃです(´ω`;)ドヨ~ン

本はすぐに使わなくても
必ず役に立ってくれることがあるのですよね。
だから気になるものは手に入れたくなりますよね~。
家族に何を言われようとも…(*≧m≦*)

一度りこさんの所蔵を拝見したいです。貴重な本がたくさんありそうですよね。

私はクンストの本を買おうとFAXの前に申込み用紙を置いといて・・・気付いたら・・・期限が過ぎてて・・・。
でも、『第一弾』となってたので、そのうち『第二弾』があるかも・・・って期待して待つ事にしました(泣)

Re: 復刻本

> トモさんコメントありがとうございます。
誰よりも息子が厳しいです。
荷物も片付けろとか・・・・
私に、どうしたいの?などという愚問も投げかけます。
トモさんも沢山の毛糸が有りそうですね(笑)

Re: タイトルなし

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
自分の好きな事に関する買い物は、
誰に何を言われてもやめませんね。
編物の本って、廃刊になるのが早かったりするので、
気になる本は買うようにしていますが、
我が家も収納スペースが少ないので大変です。
資料のコピーも、収拾がつきません。一緒ですね。

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。道具や本は買ってしまいます。
って、糸もですが・・・・
家族に何を言われても、買っています。
だって、買わなくて後悔するより、
息子の嫌味の方が耐えられますから(笑)

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
貴重な本・・・・余りないかも・・・
でもね、気になってる本は思わず買ってますね。
この本は、連絡が来たら即電話してました。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
