08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もう少しなのに・・・・・

ちょっと仕事に追われているので、
又しても自分の物は、ちょっとストップしています

仕事が来る前に作業を仕掛けてました。

もう少しで繋いで終わったのに

仕事優先なので、もう少し放置しておきます。

モチーフやレース地を、ジグザグ縫いやフリーモーションで繋ぎました。

後は、脇の部分や肩を繋いだり、ミシンをかけ忘れた部分に手を入れたら完成なんですが・・

100401_1004~01

100401_1004~02


普段使うミシンは、直線縫いしかできません。
しかし、今回はジグザグ縫いが必要でした。

ジグザグ縫いの部分は、
刺繍ミシンを使いました。
今まで、刺繍ミシンは刺繍を作るのみで使用してましたが。
実用縫いも実は出来るんです。
ジグザグを使った後に、刺繍のパーツも2種作ってみました。

次の休みの日には、ミシン作業したいな・・いい加減、ロックも使いたいから・


ランキングに参加しています。
励みになってますので。宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


さあ、続きをしなくっちゃ

なんて素敵なんだろ!

もうこれはi-189芸術作品i-189だよね。

フリーモーション…
こういうのが大好きだけど
実のところ四角四面でしか物を作れない私は
あこがれるし、本当に尊敬します。

お仕事、いかがですか?
またたくさん編まれているのでしょうね…
頑張ってください!

今度の作品もすごーーーく手間のかかるものですね!
すごいなぁ~。

Re: なんて素敵なんだろ!

夜鳥さんコメントありがとうございます。
これはね、編むのは楽なんですが、
ミシン作業がちょっと上手くいってないんですよ。
色んなモチーフを編んで繋げてみてください。
楽しいですよ!

Re: タイトルなし

うーさん、コメントありがとうございます。
これは、編むのはさほどではないのですが、
繋ぐ作業が・・・・ジグザグミシンをするのに、
なかなか時間が取れなかったので。
もう少しなので、早く仕上げたいと思っています。
うーさんも頑張ってください。

Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
