06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりのミシン作業

先週末、久しぶりに土曜・日曜と連休でした

おかげで、夜更かしし放題殆どいつもの事ですがね・・

この休みを有意義に過ごそうと思い、
ミシン作業をしましたよ

編地に転写やフロッキー、更にはキラキラストーンを付けて
放置中だったバックを完成させようと、生地やレースに更に転写したりして。
(アイロン作業は日付け変更前に)
ミシン作業を開始しました。

やっと完成させました。
100328_0448~01

100328_0448~02

ちょっと大き目のバックにしました。
これを持って、次回の講習に行く予定です。

もうひとつ、グラニューバックも完成させましたよ。
こちら写真撮ったつもりでしたが・・・・なかった

後日写真を撮って載せますね。


日曜日には、刺繍ミシンを使ってジグザグ縫いを(普段使うのは、直線縫いしかできないので)

フリーモーションでモチーフを繋いでベストを仕上げています。
後は、肩や脇を繋げば此方も完成

近々お披露目予定(ちょっと仕事が入ったので、作業がストップする可能性が・・・)

刺繍ミシンが実用縫い出来るのを、すっかり忘れていました。
もっと活用しないとね。
ジグザグ縫いが終わって、刺繍のモチーフを4つ作りました。
何に使おうかな・・・
ミシン作業の楽しさを久しぶりに体感
次はロックミシンで体感しなくては。



ランキングに参加しています。励みになってますので、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


グリーンのベスト(GREEEENですよ)を買って来てくれた息子に、
又しても頼んでポルノとミスチルのを頼みました。
しかし、我が家のデッキ故障中
いまこれを書きながらで視聴中。
音楽はいいですね。
スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 面白いバッグですね~♪
> 製作中、とっても楽しそう!
楽しかったけど、大変でした。
アレンジがどうしていいか頭を抱えました(色々指導して貰ったりしてやっとです)
仕上げまでに、随分時間がかかりましたが、
完成して良かったです。
>
> グリーン…………
> いつか「ポルノ」も同じことになったり??(*≧m≦*)
いいえ、ポルノは大丈夫ですよ!
同じことになったら、怖いですe-447

Re: タイトルなし

> hinakoです。お引越し先に立ち寄りました~♪
ありがとうございます。嬉しいです!

hinakoさんに褒めていただけて光栄です。
ソーイングも楽しいですよね。
私もスカートは、最近自分で縫っています。
生地も見ているだけでも楽しいですね。
hinakoさんの作品好きです。
色々見せてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
