05
1
2
4
7
8
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
   



バッグほぼ完成

棒針編で編んだバッグ
内袋、用意してありましたので、やっと縫いました。
今回の内袋の生地は、ラミネートなんです。
ラミネートの生地、実は今回初めて縫うのですよ
上手に縫えるか心配でした。
普通の生地でも、心もとないのに・・・・
それでも、なんとか縫いました。

ラミネート生地なので、テフロン押えが必要でして、
ちょっと前に買ったのですが、これが残念なことに、
私の直線ミシンには合わなかったのですよ
仕方がないので、生地と押えがね間に、トレッシングペーパーをはさみこんで縫いました。

IMG_0218_convert_20110531102205.jpg

綺麗に縫えてはいませんが、何とか完成しました
あとは、釦を付けるだけです。
釦も既に用意はしてあります。
ただ、釦にもアレンジをするので、それが終わったらつけます。

何とか完成出来たので、ホッとしてます。

で、ラミネート生地を縫ったついでに、
買っておいたラミネート生地で、ペンケースも作ってみました。

IMG_0220_convert_20110531100604_20110531101829.jpg

上から見ると
IMG_0219_convert_20110531100529.jpg

これを縫って更に実感
ラミネート苦手
ポーチも縫うつもりで、裁断してあるし他に2枚買ってあるし・・・・
時間を見つけて、ゆっくり挑戦してみます。


今、編んでるかぎ針のベスト、少し進んでいます。
IMG_0216_convert_20110531100312_20110531100834.jpg

こんなんです。
簡単なので、さくさく編めるのです。

連続モチーフのショールも、順調に進んでますよ
これは、残り6段くらいです。
他にもやりたいことがあるので、編み物の合間にやる予定です。

先日機械で編んだロングベスト。
捨て編の部分、伏せ止めしました。
縁編みをしたり、アレンジすれば完成です。

釦と一緒にアレンジしようっと



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


どんどん編んだり縫ったりしないと

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
