06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



買ってます!増えてます!

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですが、みなさん熱中症には気を付けてくださいね

最近は、買い物を多少、本当に多少自粛しておりますが、
やはりいいな~と思ったりしますと、ついつい欲望の赴くままに買っています


6月の末にシシカスさんで買いました。
まあ、自分で自分への誕生日プレゼントですね

IMG_1523_convert_20130809161451.jpg

この箱、何が入ってると思いますか?
じゃ~ん

IMG_1524_convert_20130809161517.jpg

80番のレース糸です
悩みましたが、持って眺めているだけでもいいので、買ってしまいました。
いつかこれで素敵な物を作るその日まで・・・

それと一緒にもう1玉
IMG_1525_convert_20130809161601.jpg

可愛い色です。


そして、先月友人と逢いましてこんなものも買いました。
これもレース糸です。
あまりにも色が綺麗で・・・本当は、どの色も素敵でもっとほしかったのです
散々悩んでこの4玉で我慢しました

IMG_1526_convert_20130809161625.jpg

これも、何を作るかは漠然としか考えていません。


レース糸に走って、久しぶりにタティングをしています。
あまりに久しぶりなので、素振りシュシュを。
IMG_1528_convert_20130809161709.jpg

早く完成させないとです


完成させたショールの余った糸で、コサージュも編みましたよ

IMG_1529_convert_20130809161727.jpg

立体的で可愛いですよ
一つは、欲しいと言ってくださった方がいたので、差し上げました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

届いたり買ったり

3月になった
そう思ったら、もうあっという間に月末。間もなく4月
早いですね・・・・・

今月はいろんなことがあって、喜んでテンション上がったり
凹んでテンション下がったり色んな事がありました。
でも、毎日元気です

今月の中旬にタティングに行って来ました。
楽しい時間を過ごしました
今回は糸は買いませんでした。だって、結構ありますからね・・・・

今回教室にて購入したのは
        IMG_1270_convert_20130329210350.jpg
ニードルタティングの針とテキスト
気になっていたので、やり方を教えて頂いたので即決

そして我が家にはぞくぞく届く荷物

製品のスカートやカーディガン。

他にはこれらも
        IMG_1268_convert_20130329210531.jpg
エナメル風のドット生地2色と、エナメル風の持ち手。
会場で色を悩んだのですが、悩むなら・・・後悔のないようにと生地は2色。
持ち手は4色とも購入

早く作らないとね。
在庫はどんどん増えますので、それに負けないくらいにガンガン作らないと


休憩中に編んでいるベスト。
前身頃も編めました
身頃に付けるパーツも編めましたので、アイロンして早く完成させたいです
編みかけや編みたい物が、山になってますのでね



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

自粛のはずが・・・・

Christmasも終わって、今年も残り5日になってしまいました。
早いですね・・・・本当に、1年があっという間に過ぎてしまいます。

先月の末の講習会で、今年のお買いものは自粛するはずでしたが、
やはりなかなか思い道理にはいきませんで、少々買い物をしました。

でも、毛糸や生地ではありませんよ
本です
ここのところあまり買ってなかったシリーズ本等
IMG_1136_convert_20121227001127.jpg

まだまだ未熟なんですが、タティングの洋書
IMG_1135_convert_20121227001105.jpg

本を買ったらやはりレース糸も買わなければ・・・
IMG_1137_convert_20121227001150.jpg

まあ、糸はもっと欲しかったのですが、今回は3個。
有るのを使わなくてはね

まったく買い物をしない月ってないような気がします。

Christmasイブに、自分の荷物をどうしても片づけなくてはならなくて、
せっせと片づけました。
あまりに在庫が多くて、ビックリしてました。
本気で来年は(今年はもう無理なので)、在庫消費に励まなければ
旦那に、どうするこんなにあるよ。作ればいいのか。
って、言ったら「そうだな」って、本当にそうです。
片っ端から作ります
でも、毎年そう思っているんですよね・・・・

とにかく頑張ります


リッチモアのベストアイズ最新号が届きました。
IMG_1134_convert_20121227001037.jpg

定期購読にしているのですが、今号できれてしまいます。
また継続の手続きしないと!



編みたい物と縫いたい物が山積みですが、とりあえず仕事編みせねば。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

買っちゃいましたよ

先日ヴォーグニュースが届きました

今回は、特にないかな・・・って、見ていたら有りましたよ
欲しいものが

思わず、電話して、注文しましたよ。

そして、届きました
今回注文したのは、本と糸です。IMG_0746_convert_20120409222851.jpg

本はタティングの洋書。
IMG_0743_convert_20120409222732.jpg
(あら、横向きです

あとは、糸を少し。
IMG_0744_convert_20120409222802.jpg
IMG_0745_convert_20120409222828.jpg

一応、タティング様に買いました。
でもね、まだまだ修行中。
今は、ちょっとやってる時間がなくて、上達してないので・・・
この糸を使うのはいつになるかな・・・・
まだ当分、安いレース糸で修行をしてからですね。


今週は、仕事の関係で2日間研修に参加します。
テストもありますし、課題もあります
全部で8回。
とにかく頑張って勉強しないとな・・・・
それに、春夏の講習も行きます。
また、糸が生地が増えてしまうのかな・・・
今月は、講習はもう1回有るので、増えるのは必至かな・・・



休憩中に編んでるモチーフ。
残すところ1枚かな・・・まだ、少し編む部分は有りますが・・
とにかく在庫減らすためには、ただひたすら編むしかありませんから



ランキングに参加しています。
激励のクリック、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

生地と本と

先日、黒い糸が届いて、もう届くものはないはず
そう思っていたら、又しても届いてきました。

今回は、糸ではありません。
生地です。
IMG_0339_convert_20110730234841.jpg
この生地、ボレロやチュニックを縫うのに、すでに持っています。
これはスカートの分。
早く縫わなくては

先日、娘と休みが合ったので買い物に行きました。
気になっていた本を、書店で中身確認。で、買いました。
IMG_0338_convert_20110730234818.jpg

このシリーズ、もういいかな・・・・
出るたびに買っているけど、似てるんだよね・・・
いつまで出るのか。いつまで買うのか



仕事編みが優先で、家では自分のが編めてません。
休憩時間に編んでるこれIMG_0336_convert_20110724211030.jpg

少しは編みすすんでますが、完成品はそんなに大きくないみたい。
他にも編みたいものがあるから、早く編まないとね

ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



近所のドングリの木。
小さな実がIMG_0337_convert_20110730234750.jpg
暑いけど、自然の力って凄いね。
もう秋の準備してるんだね。

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
