08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりにポーチ量産

ここ数日、せっせと手を動かしていました。
編み物ではなく、縫い物を
糸は勿論ですが、何故だか生地もタップリあるもので・・・・
少しでも減らしたいなと、ミシンを動かしてました

この生地があまりに可愛かったので

IMG_2538_convert_20150408010555.jpg
ポーチとがま口を作って

IMG_2581_convert_20150408010456.jpg
小さい巾着は手縫いで量産

そのあとに

IMG_2579_convert_20150408010411.jpg

これは初めての丸いタイプだったので、何度も解いて何とか形に

最後に

IMG_2580_convert_20150408010435.jpg

これも量産。
この形が好きなので、またそのうち量産する予定です。

作った物が小さいので、あまり在庫は減りませんでしたが・・・

さて、編み物しないとな・・・・


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

講習会に行きましたpart1

梅雨入りしちゃいましたね
大雨が降ったり、突然の豪雨があったり・・・・
晴れの日は暑いし我儘です。
この時期は、紫陽花が綺麗に咲いてますね
我が家の庭にも咲いてますよ

先月末に、バッグを縫う講習会に行って来ました
そこで、完成させました

IMG_1981_convert_20140616233430.jpg

帰宅後、片側だけにフロッキーをしました。

IMG_1982_convert_20140616233511.jpg

なかなかいいのが出来ました。
まだ生地が有るので、色違いや形違いを作る予定です。
余った生地で、ポーチとかも縫う予定でいます。
さて、いつやろうかな・・・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

大き目バッグ

お久しぶりです
気が付いたら5月になりました
GWも仕事でした
3月末の増税対策に追われながら、色々有りましてバタバタの毎日でした。
やっと少しづつ、落ち着いてきました。
バタバタしながらも、多少手は動かしていました
編み物は勿論ですが、久しぶりにミシンを動かしました


講習会に行くのに、大き目のバッグが欲しくて探していたのですが、
なかなか欲しいのが見つからなくて、相談したら大き目のバッグを作ったよ
と、見せていただいたのが気に入ったので、先月教えていただいて完成させました

IMG_1878.jpg


中にはファスナー付のポケットにリボン。
IMG_1880.jpg


荷物の少ない時にこのリボンを縛ると、ちょっと小さくなります。

IMG_1881.jpg


お気に入りのバッグになりました

他にも縫ってる途中のも!

とにかくガンガン縫ったり編んだりしますよ

それに、とっても嬉しい事ありまして、大好きな方に無理なお願いを聞いて貰ったり、
仕事以外も充実しそうです。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

小さな巾着を縫いました

2月になりました。

休憩中の編み物も再開して、少しずつですが編み進んでいます。
早く完成させて、次を編みたいな・・・・でも、まだ完成していない放置中のも、
仕上げないとな。頑張ります

今回は編み物ではありません。

仕事仲間でパッチをやる人が、小さくて可愛い巾着を持っていたのです
その中には、数種類の飴が入っていました。
あまりに可愛かったので、パターンを貰って縫ってみました
IMG_1161_convert_20130205223556.jpg

2日間で全部で6個作りました

沢山生地は有るのですが、ごそごそ探し出すと大変そうだったので、
割と手元にあった生地だけで作ったので、同じ生地ばかり使用しています。
小さいので、あまり減らなかったのですが、楽しく縫っていました。
完成品はこんなです。                                          IMG_1162_convert_20130205223625.jpg  IMG_1163_convert_20130205223654.jpgIMG_1164_convert_20130205223717.jpg  IMG_1166_convert_20130205223805.jpgIMG_1167_convert_20130205223832.jpg IMG_1165_convert_20130205223740_20130205224030.jpg
小さなパーツを切って、手でちくちくしました

さすがに6個作ったら、もうお腹いっぱいです
まだ日もをどれにしようか悩み中です。
紐をいれたら、また感じが変わるかな・・・・


これを完成させて、しみじみと「手縫いはやっぱり苦手だな・・・パッチは向かない」と、実感

早く飴ちゃん買って入れてみよう


次に縫い物するときは、ミシンでガーーーっと縫いたいです。うん。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミシン作業も楽しいよ

ゴールデンウイークに入りましたね。
みなさん連休かな・・・
楽しい連休を過ごしてくださいね

私の材料、毛糸は勿論ですが、生地も何気にあります
縫う物が決まって買ってる場合と、とりあえず買っておこう
そう思って買ってる物もありますが・・・気がついたら結構あるのですよ。

つい最近の講習で、バッグインバッグを作るのに買った生地
IMG_0770_convert_20120419231325.jpg
会場では、持ち手だけ縫ってきていました。
早く作りたかったのですが、ミシンを出すのがちょっと面倒だったので、
なかなか縫いませんでしたが、重い腰を上げまして縫いましたよ。

IMG_0810_convert_20120501223505.jpg

2個作りました
1個は、ソーイングバッグにしようと思っています。
他の生地で作ってもいいな・・・って、思ったので生地を購入しています

せっかくミシンを出したのと、楽しかったのとで、
これまた放置してあった(何でも放置しすぎです、ハイ)バッグも完成させました

IMG_0811_convert_20120501223439.jpg

リバーシブルで使えるんです。
中はIMG_0812_convert_20120501223412.jpg
IMG_0813_convert_20120501223348.jpg
こんな感じです。
ドット柄の生地はラミネート生地。
テフロン押えを使ったので、とっても楽にスムーズに仕事が出来ました。

どちらを表にしてもいいので、どちらを表にしようかな・・・

まだ、縫いたい物が結構あるんです。
こちらもボチボチ縫っていかないとね

とにかく在庫を減らしてから買わないとね。
生地に関しては、守れるかも・・・


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
