10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めてのデコナップ

デコナップ、ご存知ですか
ペーパーナプキンを貼るだけなんです。
でもね、世界に1つのオリジナルが出来るんです
で、材料を少々揃えました。
IMG_1873.jpg


1本だけ値段が・・・・・これがデコポッジというノリ。

これが無いと貼れません。

もう一つ大事なのがペーパーナプキン。

IMG_1874.jpg


これも貼るんです。
布にでも、ガラスでもプラスチックにでも貼れるんです。

で、先日会議に出席した際に講習受けました
初めてでしたのが、とっても楽しかったのです

先ずは石鹸に

IMG_1822_convert_20140515013057.jpg


貝にも
IMG_1823_convert_20140515013119.jpg


そしてミニトートバッグに

IMG_1821_convert_20140515013027.jpg


もうね、色んなものに貼って、オリジナルの1点物を作るき満々です

もう少しペーパー買おうかな・・・・
形から入るタイプなもんで

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

レジンでパフェ作りましたよ

先日、やっと家でレジンをしました
照射機を買ってから、どれくらいたったかな・・・
1年位はたってるかも

アクセサリーを1度作って、楽しかったので道具も用意しました。
いつでも家で出来る様にそう思っていたのですがね・・・
やっと使いました

で、今回はミニパフェを

チョコレートパフェ

IMG_1538_convert_20130809161930.jpg

これは私が作りました。

もう一つは、メロンソーダー

IMG_1539_convert_20130809161947.jpg

これは、娘が作りました。

これね、結構楽しいのですよ

2つ並べてみました。

IMG_1537_convert_20130809161908.jpg

う~ん、美味しそう

このシリーズ、あと4種類あります。
思わず買ってしまいました。
また後日、作るつもりでいます。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

色々やってます

編み物が一番好きなんですが、
仕事で講習会で講師を務めたりするので、
手芸関係は色々やっています。

先日、革で小物を作る講習をしました。
自分で作った事がなかったので、お客様に教えながら自分の分も作ってみました
この時作ったのは、小銭入れです。

IMG_1130_convert_20121209001250.jpg
IMG_1129_convert_20121209001319.jpg
両面にハンコをしました。口金の部分が思いの他上手く出来ました。

今回は、旦那用。
なので、ハンコは控えめにしました。
IMG_1126_convert_20121209000005.jpg
IMG_1127_convert_20121209000037.jpg

渡したら、釦じゃない方がよかった!とか言ってますが、小銭入れは私用ので作った口金タイプと、
旦那用のボタンのパターンしかないんです。


今回から、講習に加えたのでサンプルを刺しました。
IMG_1125_convert_20121208024139.jpg

今回はクリスマスバージョンです。
お正月バージョンも、刺す予定です。


手芸って、本当に楽しいですね。

ランキングに参加しています。
ポチって、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

やってみたら、以外に楽しい

仕事柄色々な手芸を見たり、やったりする機会が結構あります。
でも実際は、時間がないと、理由をつけてやらないのですが・・・
幾つか実際にやってみたりすると、思いのほか楽しくて直ぐに材料や道具を揃えたりしてしまいます。
(レジンも、やってみたら楽しかったので、道具を揃えましたがそのまま)
そんななか、今回手を出したのがこれ
      リボンレイ
IMG_0953_convert_20120802102752.jpg
何年か前にもやる機会はあったのですが、その時にはやらなかったのです。
何故か今回は、やる気満々だったので手を出しました
やってみたら、思っていたよりも簡単で楽しかったのです
面白い!楽しい!これはとっても危険なワードです。
完成した次の日には・・・・・
IMG_0955_convert_20120802102424.jpg
別のパターンのキット。
IMG_0954_convert_20120802102401.jpg
同じパターンを作るのに必要量のリボン全色。
買ってしまいました
買って直ぐにやればいいのに、仕事編みが入ったり他の物をやらなくてはだったりで、
これも放置中。
手芸って、なんでも楽しいですよね
でも、気が付いたら糸・生地は勿論なんですが、そんな手芸材料がどんどん増殖しています。

あれもこれもやらなくては
そう思ってはいますが、仕事編みがきてるのでもう少し放置します。

時間を有効に使わないと、ちょっとしんどいかも

とにかく、暑さに負けずに頑張らないと




 ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
