06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



紅白を見ながら

今年は、例年より色々ありました。


夏には、勤めていた店が閉店・失職ガックリ


秋に何とか、今の職場に採用が決まり、

好きな編物・講習を続けられました。


娘も息子も色々ありましたが、

元気に毎日を過ごしていますから、

よしとしなくてはいけませんね。



ランキングに参加させて頂き、

少しはパソコンに慣れてきました。

まだまだですが、来年はもう少し、

更新頻度をあげたいな・・・・・



編物もソーイングも奥が深くて、

勉強し続けていきます。


こんな拙い私のブログを読んでくれてる皆さん。

泣き言・愚痴に付き合ってくれた皆さん。

本当にありがとうございます。

来年も宜しくあねがいします。



ランキングに参加しています。

本当に」励みになりますので、ポチっとお願いします。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

        にほんブログ村

ありがとうございます。

元気もりもりですグッド!




今年は、家庭を持って始めて、

クリスマスから大晦日・元日を1人で過ごします。


さあ、ミシンを出しますかねにひひ


以前編んだニット達(17)

明日はいよいよクリスマス・イブクリスマスツリー

皆さんは、どんな風に過ごされるのかな・・・・

我が家は、明日ケーキケーキを買いに行く予定!!

プレゼント・・・・ないですねしょぼん

サンタさんが居て、プレゼントをくれるなら、

贅沢は言いません。

私の作業部屋のある、大きな家をください。

お願いしますニコニコ



鉤針編みのモチーフ。

残り6枚になりました。

糸が足りるのかな・・・・・

不安が残るので、今日中に編む予定。

(足りなければ、注文しないとですから)



本日は以前編んだ物を


りこ☆Knitting☆-091126_1214~01.jpg


りこ☆Knitting☆-091126_1215~01.jpg
  アップ

模様のアップです。


表裏、どちらでも模様の作業があったり、

結構大変でした。

まあ、こういうのが基本好きなんです。



ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

      にほんブログ村

ありがとうございます。

励みになってます。編む気力が倍増です。



明日・明後日までに、

手袋と帽子編めるかな・・・・


モチーフ増殖中

本日は、今年最後の月1ソーイングでした。


昨晩は、一眠りすることなく、

ミシン作業に励みました。

お陰で、先日袖付けを間違えて放置していたコート!!

無事に完成しました。

(写真まだ撮っていませんので、

画像は後日)


そして、編んでこちらも放置していた、

リストウォーマーも完成に一歩近づきました。

(此方も写真まだです)



そして今日のソーイングでは、


りこ☆Knitting☆-091205_2328~01.jpg

          アップ

この生地を使って、スカートを縫いました。

教室で完成させたのですが、

ちょっと気になる箇所があったので、

全てほどきまして、縫い直す予定ショック!


来月のソーイングの日も、

仕事が休みなので行くつもりで、

本日生地を注文してきました。

頑張りますグッド!



そして、編みかけを放置(左矢印色んな物を放置中f^_^;)

しているにも関わらず編み始めたモチーフ!!


編んでますよ!!


増えたでしょニコニコ



りこ☆Knitting☆-091220_2219~01.jpg


残り21枚です。


編み終わる前に、製図書いておこう。

そうすれば、直ぐに繋げることが出来ますから。




ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

     にほんブログ村

ありがとうございます。

毎日の励みになっています。




人生色々ありますね。

今日は夕方から泣いてばかりです。

これぞ人生。

おかげで、疲れました。


さあ、元気に頑張りますグッド!

以前編んだニット達(15)

寸法が出ずに、編み直してるこちら

ダウン


りこ☆Knitting☆-091127_1059~01.jpg


もう半身も編み終わりましたチョキ


裾のネット編みを進めています。


今日中に完成ですね!!



今日もまたまた、以前編んだ物をビックリマーク



りこ☆Knitting☆-091126_0846~01.jpg


色が白っぽいですが、

黄緑色の糸で編みましたよ。


クンスト編みのモチーフを編んで、

メリアス編と裏メリアス編みでつなげました。


りこ☆Knitting☆-091126_0847~01.jpg

モチーフはこんな感じ。


此れは編む前に、

1/4で完成形を作って、

そこにモチーフをはめ込んで、

モチーフが何枚必要か・完全形や不完全形が

何処に何枚必要かを書きました。

編み上がる前に、ミニプルを1枚編んだ感じでした。



ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします

       ダウン

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

    にほんブログ村

ありがとうございます。


今日は久しぶりに朝寝坊しましたにひひ


午後からは、編み機動かす予定グッド!

編み直しでは、寸法OK

まだ、編みかけやらが、数枚・・・・・・

パーツは編めているのですから、

仕上げ作業をしなくては・・・・

そして、これも・・・


りこ☆Knitting☆-091127_1059~02.jpg
編み始めていて、

寸法が出なかったので、

全て解いて編みなおしをしていました。

在宅も終わって、

さっさと編めばいいものをσ(^_^;)


まったく編んでなかった訳ではないのです。

1目足りなかったり、

2段進んで1段戻る・・・的な感じだったりして。


やっと、半身が編めました!!


最初に編んだ時は、

欲しい寸法が出てませんでしたが、

編みなおしの今回は、

寸法出ましたグッド!



りこ☆Knitting☆-091127_1059~01.jpg

ロングピッチの段染め糸を使用。


残り半身。



ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。

   


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

    にほんブログ村


ありがとうございます。



日曜日は、機械を動かさねば!!

ミシン作業もしたいな・・・・・


地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
