05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



講習会に行きました

先週、ステンシルの講習に行ってきました。

ステンシルの講習は、年に2回しかないのです。
講習に行くと、どうしても材料が増えてしまいす

IMG_0556_convert_20111108224949_20111108225541.jpg
フロッキーシートシートにジュエリーシート。
他にも色々。
増やしました

会場では、実習もしてきました。
まだ手を加えないといけませんが、土台のフロッキーをしてきました。

IMG_0557_convert_20111108225031.jpg
細かいところを、やらないと

編みたい物リスト・縫いたい物りすとが山積み状態ですが、
仕上げ待ちもあったりしてます
早くやれって話ですよね。


仕事編みが終わったので、自分の方を進めないとです。
次の仕事は、明後日にはくるかな・・・・


娘の分は、カメの歩みですが、進んでますよ。

IMG_0524_convert_20111102233615.jpg

これ、クンストなんですが、これも進んでますよ。


今月末の講習までに、モチーフも編まないと


ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


手にいれた本

今年も買いましたよ

「ヨーロッパの手あみ」

090821_0117~01

毎年買っているうちの1冊。
何点か編みたいものが。

まだ、編みかけの夏物を編んでますから、
この本の作品も、既に編みたくて買ってある糸も、
もう少し待っていてね!


そしてもう1冊。
これは、めりまりさんが、ものすごく惚れこんだ本

090821_0117~02

風工房  薔薇のニッテイング。

確かにいい!
なぜ、発売されてすぐに買わなかったのか・・・・・

遅くはなったけど、買えて、手元に届いて、
とっても幸せな気持ちになれる1冊です。

製図から


描き直したいと思っていたマイパターン
やっと描き直しました。
原寸の原型です。
今、編みかけのショートジャケットの原寸の製図も。製図から


編み機で編むとき様に、1/2の原型も
090817_1608~02

シルバー編み機のニットリーダーに製図を描く時は、
1/2で描きます。
ブラザー編み機は、原寸です。
ちなみに、両方の編み機を持ってます。


製図を描きながら、
放置してあったチュニックも出てきました。
下の模様編みは終わっています。
これを剥ぎ合わせて、上の部分を編まなければ。
090817_1609~01

編みかけもあるし、編みたいものも材料も山積みですから

アフガン編みで

昨日PCと格闘語に、アームウォーマが両方完成しました。アフガン編みで

ダブルフックアフガンに、少々はまっているのと、
この糸でこの編地で、自分の分も編むつもりでいます。
ただし、自分のはレッグウォーマーにするつもりです。

アフガン編みにはまったついでに、
090815_2318~01
友人の分と自分の分の、アクリル毛糸でクロスを。

少し前にピエロさんで買った糸です。
カラフルで可愛いでしょ!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アームウォーマー

アームウォーマー
写真を、やっとアップできました。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
