03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お久しぶりの

ブログを放置してから、何とも2年が経過!
特に何があったでもなく、単にパソコンを開かなかっただけ。
友人がブログを始めたりしているので、私も何となく再開!復活!させようかなって。

編み物も縫い物も、ボチボチやってます。またちょこちょこ更新していきます!

久しぶりにポーチ量産

ここ数日、せっせと手を動かしていました。
編み物ではなく、縫い物を
糸は勿論ですが、何故だか生地もタップリあるもので・・・・
少しでも減らしたいなと、ミシンを動かしてました

この生地があまりに可愛かったので

IMG_2538_convert_20150408010555.jpg
ポーチとがま口を作って

IMG_2581_convert_20150408010456.jpg
小さい巾着は手縫いで量産

そのあとに

IMG_2579_convert_20150408010411.jpg

これは初めての丸いタイプだったので、何度も解いて何とか形に

最後に

IMG_2580_convert_20150408010435.jpg

これも量産。
この形が好きなので、またそのうち量産する予定です。

作った物が小さいので、あまり在庫は減りませんでしたが・・・

さて、編み物しないとな・・・・


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

春夏の講習会にて

春ですね
桜も満開です

今年はもっとこまめにパソコンに接して、ブログの更新も頻繁に!!と思っていたのに・・・・
気が付いたら4月ですもん・・・

2月に春夏の講習会がありまして、勿論行って来ました

これ以上の糸や副資材は買わない
そう心に決めて行ったはずなのに・・・・買いましたとも。はい。
相かわらずたっぷりと

IMG_2541_convert_20150402111823.jpg    IMG_2542_convert_20150402111840.jpg      IMG_2543_convert_20150402111855.jpg
IMG_2544_convert_20150402111911.jpg    IMG_2545_convert_0150402111926.jpg
バッグだったり、ウエアだったり、盛りだくさんです。

他にも編むものが山積み
糸も生地も副資材も山積み
毎日荷崩れがおきています。

先日、編みかけの実物大製図をgetしてきたので、それを仕上げたり編み途中のものを編んで、
完成品を増やして在庫を減らさないと


ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと、お願いい足します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2015年になりました

2015年になって、既に10日経ってしまいmした。
おそくなりましたが

新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します

昨年は、本当にバタバタしておりました。
今年も、バタバタして過ごしそうです・・・・・

一昨年の年末、ディズニーで年越しをしました。

実は、昨年もディズニーで年越しをしました
前回は、息子を無理やり連れて行きました。
今回は、仕事の上司と3人で。
女3人で、とっても楽しい時間を過ごせました。
今年も行けるといいですが・・・・

IMG_2424_convert_20150110225336.jpg

何だか、あまり編めてません。
そろそろ頑張って編みまくります。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編みかけの物たち

師走もいよいよ押し迫ってきましたね
今年も、大掃除もせずに終わりそうです・・・
何も言わない旦那・・・ついに諦めたのでしょうか・・・
申し訳ない・・自分の材料位は、綺麗に片づけようかな・・・たぶん変わらない気がしますが・・・

写真に撮っていた、編みかけを

IMG_2319_convert_20141229100811.jpg

これはベストです。
後は糸始末して釦を付ければ完成です


IMG_2320_convert_20141229100834.jpg

これはジャケットの身頃の脇の部分。
前後身頃は生地で。
生地を裁断するところからやらねば
袖も編地にて、なので袖も編まなければ

IMG_2321_convert_20141229100850.jpg

モチーフです。
繋いでベストにします。
モチーフは編み終わっています。
後は、実寸製図書いて載せて繋げばいいのです。
これ以外に、黒のモチーフ繋ぎのベストが2点編みかけ・・・
コートも縫い繋げれば完成するけど、そこに付けるモチーフたちを編まなければ・・・・
春までには・・・・ウ~ン2月までにはすべて出来ればすべて完成させたいな。
何故なら、春夏の講習が始まるのですそれまでには、終わらせて次をためますか
いえいえ、もうためないように頑張ります
でないと、家族からの小言が煩いので・・・・

年末、掃除もせずに夜な夜な編んだり縫ったりしましょう。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
